滋賀県・琵琶湖沿いの蔵元「福井弥平商店・萩乃露」へ。今朝搾りの出荷をお手伝いに行きました。

去年に引き続き滋賀県高島市・琵琶湖沿いにある蔵元「福井弥平商店・萩乃露」さんの今朝搾りに参加してきました。

前日夜に名古屋を出て大雨の中、東名阪→新名神→東名→琵琶湖循環道路→琵琶湖大橋沿いを経て ホテルに宿泊。

朝開けやらぬ内にホテルを出て、蔵元に向かうおよそ30分弱で午前6時半頃には到着。すでに参加の酒屋さん・飲食店さんがほとんど到着されていて、出遅れ感(;’∀’)

慌ててお手伝いいたしました。

お手伝いした作業は出来上がった720mlの瓶をダンボールに詰めて、出荷できるようにする作業。ラベルを傷めないよう、キヤップに当たらないよう丁寧に詰めていきました。

朝も寒かったのですが、当日は時間追うごとにさらに寒くなり、作業を終わり車にお酒を積むころには雪に変わる!

酒蔵の雪景色はやっぱり風情が出ますね

追記)しかし帰りの道の天候急変からの突風の🌬の凄いこと、北陸道100kmで走行中 隣の車線まで持ってかれる(^◇^;) 過去最高級にビビりました。

萩乃露 ショッピングページはこちらです。

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる