「仕込みが始まりました」九平次便り11月号

九平次便り11月号

グラフィックス1

皆さんこんにちは、お便り作成しています酛担当の服部です。
11月に入り寒くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 僕らといえばついに仕込みが始まってしまいました。なので今月から今年の新人と部署を合わせて報告したいと思います。

 まずは僕の担当の酛場ですが、早いものでもう6本目を仕込みました(まだまだ先は長いのですが)。
 酛とはお酒を造る過程でなくてはならない酵母を育てる工程です。酵母はブドウ糖を食べてアルコールを造る、例えるならば麹が作り出すガソリン(ブドウ糖)を食べて走り出すエンジンみたいなものです。ですからここで失敗するとお酒が造れません。

 酛場にはアナログツイッターこと、小林美希24歳(右前)が配属されました。
お喋りの止まらない彼女は言います、
「私のおかげでお酒が出来ているといっても過言ではないです。 (笑) 」

こんなんですが、これからもどうぞご支援の程、よろしくお願い致します。

当店「醸し人九平次」紹介ページはこちら
↓ ↓
http://www.syusendo-horiichi.co.jp/kuheizi/kuheizi1.htm

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる