九平次便り 10月号

恒例「醸し人九平次」さんから便りが届いておりますのでご紹介いたします。

—————————————————————

九平次便り10月号

こんにちは、お便りを作成しています服部です。
恐ろしいほどの残暑も過ぎて心地よい季節になって参りました。

グラフィックス1
 
 僕らといえば今月の半ばに山田錦の稲刈りが始まります。実りの秋の季節になりました。そしてついにお酒造りが始まってしまいます

 ついこないだ前期の仕込みが終ったばっかりだと感じていたのに早いものです。僕はつい先日結婚いたしまして新婚ホヤホヤなのですが、仕込みが始まってしまいます。

 今年始めた山田錦の栽培ですが、自分達の米なので愛着がありワクワクします。
 
 そして新人たちも初めての仕込みに入るワケです。これからも僕達は日本酒作りを精一杯していきますので、これからもどうぞ皆様のご支援の方をよろしくお願いいたします。

————————————————————-

当店の醸し人九平次紹介ページはこちら
↓  ↓
http://www.syusendo-horiichi.co.jp/kuheizi/kuheizi1.htm#omatiorigarami

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる