”葡萄本来の香味を残す”そこに注力するシャンパーニュ小規模生産者  そのこだわりを写真と文章にまとめました。

目次

トロア名物 アンドゥイエット

その日の宿泊はそこから車で30分くらいのシャンパーニュ地方の都とした栄えたトロア(Troyes)へ、木骨組み造りの古い建物が多く残ってい綺麗な古都。

夜はその中心部にある酒屋を兼ねたナチュラルワイン中心のレストランへ。(フランスでは酒屋はレストラン兼務している)さすが圧巻なラインナップ。

ツアー参加者に皆さんもワインに詳しい&ワイン好きな人ばかりですので、一人1本ペースくらいでツアー中は飲んでいたように思います。この日はロゼが多そうですね、気温は最高28度くらいだったと思います。

3枚目の写真はこのツアーの主催者がトロアに来たら食べるべきだということで注文した名物料理「アンドゥイエット」!! 

私は洋食好きで2週間くらいなら和食食べなくても平気な人で・・毎日の昼・夜それは美味しくいただきましたが、唯一(もう一個あったブルーチーズも苦手) とても苦手だったのがこのアンドゥイエット。なんといってもこれ”う○ち”の味がします(驚)トロアのはこだわって豚の腸をそのまま使っているのでそうらしい、慣れるとこれが美味しいだとか!! 世界は広いな~(汗)

翌朝は早起きしいぇ2時間ほど街歩き、旧市街の町並み素敵でしたよ~是非もう一度訪問してみたい所です。

シャンパーニュ・ジャック・ラセーニュのショッピングページはこちら

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる