掘り出し物! 2,000円代で全世界赤ワイン6%以内の評価。 ボージョレ・モルゴン村 ”Cote de Py”小高い丘にあるクリュの畑は太古の火山でマンガン系が混ざる特別な地層。昨年7月に訪問しました。

1月の150種のナチュラルワインが集まる試飲会、そこで”一番の掘り出し物”だと思ったこのワインを開けてみました。

やはり良い!! 好みの味です。表面は優しくキュートだけどだんだん厚みに心が囚われていき、そして舌で転がすと黒い感じの複雑な味わいが癖になりそうで!!

それでいつものアプリで評価を確認、!!!なんと全世界のワインのトップ6%(驚)このアプリの中のボージョレワインの3位だって・・2.000円代売価のこのワインがですよ

そうだこのワインですがダミアン・コクレという自然派ワイン2世代目の生産者が造ります、その場所はボージョレのクリュもモルゴン村の中でも優れた畑という「コート・ド・ピィcote de py」

そこは村の繁華街?の横の小高い丘のようなところで、ほんの10分ランニングすれば頂上まで上れてしまいます。昔の活火山だったところだそう、地層がマンガン系も含んで特別なんだとか

なんでこんなに詳しいかというと、実は昨年の7月訪問時にこの丘の麓のホテル🏨に泊まって、朝45分くらい走ったわけで・・肌でここを知っている訳です。

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる