芋焼酎 六代目百合 名古屋応援団 結成!

昨晩はある秘密の会合! (あ~ここで書いている以上、全然秘密ではないが(・・;))

__

名古屋でもっと芋焼酎 六代目百合 を盛り上げようと「六代目百合 応援団名古屋」を結成!

参加者は千種区 リカーショップオオタケさん 昭和区 知多繁さん そして私。(写真はモモガッパ カッシー店長さんい撮っていただきました。)

世代を超えて、同業者という垣根を越えて名古屋の地酒屋が集まりました♪

皆、六代目百合が大好きで、一緒に蔵にある鹿児島 甑島までいった仲間。

話し合った結果、共同チラシを作ろうということに、そこで叩き台で私が作った画像がコレ
↓   ↓
eyes0008_edited-1

この画像に上記の集合写真と、そして各酒販店の推薦コメントをこんな感じで入れる予定

オオタケさん
「六代目百合」はとことん飲める焼酎です。

知多繁さん
「この蔵元があの焼酎を作っているそこを知ってもらいたい」
(百合の塩田蔵元はいい意味で個性派の方)


「六代目百合はオンリーワンの味わい。まるでパッションフルーツを連想させる甘味とキレの良さは割烹でも楽しめる 私はこれを「百合フレバー」って勝手に名づけました」

名古屋の皆さんと「六代目百合」をもっと盛り上げましょう~ヾ(〃^∇^)ノ

————————————————–

下記の写真は蔵訪問時に撮影した写真「六代目百合」グラフティです

P8230265
六代目百合の母なる東シナ海

P8240290

蔵の目の前はこんな漁港です。

P8240292
蔵はこちらですよ~!

P8240293
看板!!

P8230276
 出荷待ちの「六代目百合」の山・山。

P8240297

チリひとつ無いほど完璧に掃除された蔵の中で、蔵人が麹造りの作業中

P8230267

三角棚の中の麹

P8240283

麹を一次仕込みタンクに投入。仕込むのは体験の酒販店の人たち。

rokudaime25%

当店 六代目百合 紹介ページはこちら

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる