イエロー・マジック・ワイナリーのすっぱいワイン同時発売2品(青デラ・ヤマソー)が面白すぎる。何が合うかと議論白熱

YMW(イエロー・マジック・ワイナリー)のすっぱいワイン同時発売2品(青デラ・ヤマソー)が面白すぎる。昨夜何が合うかと議論白熱

どちらも開けたては”すっ酸っぱく”(そんな言葉ある?) ワイナリー主は出す時期を間違えた?かと思ったが・・
ものの30分も放置したら、スタッフYがこのワイン(青デラ)すごく果実味ありますよ!というので再度みたら全然違う・かなり開いている!!

まずヤマソー(山葡萄とカベルネソーヴィニヨンを日本でかけあわせ) 「Alternative ルージュ2019」結構強烈な酸っぱいさ。でも綺麗な果実たっぷりあってバランスが取れてるワイン。日本で生まれた葡萄だけに和食に合いそうだよ~(興奮)

「カツオ」「マグラ」の刺身はマスト、それでエビやイカの天ぷらも良いな~ (私)

余韻にスパーイシーさがある、これカレーに合わないですか??(スタッフY)を~なるほど!!と私

そして青デラ(デラウェアの酸味が最大限の青色のうちに早め収穫)「AO HARU DeLa」 心地よい酸味で果実感が浮き上がる、もちろん葡萄なので果実だけど、それがグッと浮き上がる様はすごい

これは繊細な味付けのものが良いな~(私)青菜・ほうれん草 醤油ではなくて、すこしポン酢かけて食べたいですね~、それに根菜の温野菜にも薄味で(スタッフY)ふむふむ

そんな話をした23時 (;’∀’)

イエロー・マジック・ワイナリーのショッピングページはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次