獺祭 訪問記2 「自分は酒蔵が趣味なんです」

続き

桜井社長に久しぶりにお会いしたのは!

蔵元さんの集まる勉強会が名古屋であり、何故か?自分が講師として呼ばれたんですね。

IMG_3601

そこで名古屋の市場の話したのですが・・不用意に「成長の限界を感じてる」なんてことを私いったんですね。

そこで桜井社長に、「自分の限界を決めてはいけないよ」なんて言ってもらって。

夜、飲みがながら話をいろいろ聞いて

社長の

「自分が飲みたいというお酒を造っているんだ」

「たくさん造ることで見える世界がある。」

「たくさん造ることで酒蔵の経験値も増え、酒もどんどん良くなる。」

「自分は酒蔵が趣味なんです。他にはなにもないから全てを投資している。」

「酒蔵は本当に面白い商売なんだよね~」

凄いイキイキしているな~。話の全てに筋が通ってる。企業人として素敵な方だな~って思って。

私、思わず「是非 酒蔵に見学に行かせてください!」と言ったわけです。

続く


獺祭紹介ページはこちら

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次
閉じる