獺祭 訪問記3 「万人に美味しいっていってもらえる酒」

DSCN0192

それでその講師のお礼にということで獺祭を何種類かいただいて飲んでみたのです・・・。

社長の言っていたクオリティの高さが実感としてわかって来ました・・・。

綺麗な香り、山田錦の味わいもあってバランス良くって、すごく素直に入りました。

今まで(きっとこれからもだけど)酒泉洞堀一はその瞬間の美味しさを発見して伝えてきたつもりだけど

それとは違う「万人向けの美味しさ」を新たに発見した気分になったんです!!(OK)

万人向けといえば、”新潟の淡麗酒”が少し前は日本酒の定番だったけど・・今からは(今もそうかもしれないが?)こんな酒が定番なんだろうと想像も働いてきました。

それにこの酒はたくさん飲めるんですね~。私、試飲して飲み過ぎてしまったんです。危険だなって思うくらい(・・;)

それくらいよかったんですよ~♪

酒にも惚れて、それでアポをとって行きました!蔵のある岩国に♪

IMG_3443

続く

獺祭紹介ページはこちら

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次
閉じる