獺祭 訪問記1 扱うことになるとは数か月前は想像もできなかった! 

dassai39

「獺祭(だっさい)」 地酒ファンの方々にはもうお馴染みですね!

米を磨き抜いたお酒で、遠心分離や四季醸造(一年中酒を造る)など先進的な試みする蔵。

近年は積極的な海外進出!そしてフジテレビの「ほこ×たて」の番組で社長の利き水能力が話題になったり、ユニクロとのコラボTシャツなどあったり!メディア露出も抜群!

しかし!まさか当店が「獺祭(だっさい)」を扱うことになるとは。数か月までも想像もしなかった。

実際、ほとんど飲んだこともなくて・・・

1.000石以下の小さな蔵が扱いのほとんどを占める当店にとっては8000石を造る獺祭(だっさい)さんは全く別世界のもののように思っていました。

DSCN0184

ではなんで?取り扱ったかというと!「桜井社長」の人間力に引き込まれちゃったんです!

獺祭 訪問記2はこちら

獺祭 旭獺祭 訪問記2はこちら酒造の商品一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次