今日開けた3本、それぞれ蔵元が今までの味わいを更新していて素晴らしい〜と思った。 心意気とか創意工夫が伝わってくる、イイぞ‼️

今日開けた3本、それぞれ蔵元が今までの味わいを更新していて素晴らしい〜と思った。
心意気とか創意工夫 とか伝わってくる、イイぞ!!

「百春 10号酵母 直汲み生」綺麗でクリーン、穏やかな酸10号(小川酵母)らしく旨味も浮き上がらせて!ジューシーな美濃錦と別な美味しさが!

「播州一献 愛山 生酒」愛山といえばキュートだけど、それだけで無く仕込み水由来のミネラルを加えて、酸も出してそのボディを浮かび上がらせた!

「山和 Spring」今までの山和で一番の甘味のある酒に。ラベル桜の枝のように上から甘味が滴り落ちて、下から辛みと複雑さが。 それでその余韻がずっと長く、甘味の印象が強く残る、しかしセンス良くまとめて和食の酒に収まってるには見事!!

日本酒をさらに好きにさせてくれる、魅了させてくれるぞ🆗

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる