「羽根屋」さんに訪問してきました。人気銘柄になってきている理由を考察!

「羽根屋」さんに訪問してきました。人気銘柄になってきている理由を考察!

一つは杜氏をされている専務の「あきらめいない力(探究力)」。具体的には・・

★品薄で市場から消えようとしているところを「四季醸造」という誰もが躊躇すること実践し、カバーしたこと。

★一年中続く醸造で常に酒質の向上を最優先し、実際の酒質にキチンと反映していること。

★自分の目指す銘醸蔵の味の舌で記憶。そこに常にチャレンジャーとして向かっていけてること。

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なかなか出来ないことだね。”四季醸造” 字面だけ取ると機械的な感じだけど・・
実際は「人間力」そこが試されてるんだね。

羽根屋の人気銘柄となってきた理由。その2 はその対をなすような奥様「千鶴子」さんのプレゼン能力、言語化能力だと思う。

この写真を撮らしていただいた時に聞かせていただいた話をそのままスマホで打ってtwitterに上げたのがコレ。

DSCN4479

「酒は生き物。麹が強すぎてもいけないし、酵母が強すぎてもいけない。小宇宙の中でバランスをとらなければいけない。生き物なので見守らなければいけない。夏仕込みは全く酵母菌が違う動きをする。生き物を実感。それを見守っている。」

文章にしてもイイね~

その話は2年間、専務さんと二人だけで夏仕込を乗り切った実際があるから!さらに説得力がこもってる!

羽根屋の商品紹介はこちらより



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