台風が迫ってきた2部 「 日本酒の未来を見にいこう Season2 」それでも皆さん!集まってくれました♪ 

それる予報が一転向きを変え 直撃予報の中、始まった2部! お客様が集まれるのか??帰れるのか??ドキドキ 予報を見ながらの会でした (結果的にはやや名古屋はそれましたが・・)

DSCN0668

2部のほうが人が多い! 奥の部屋もこんな感じ、多数詰めかけていただきました!

DSCN0669

岐阜 中津川市 天空の蔵 「鯨波(くじらなみ」 長瀬蔵元

癒しの酒をアピール。蔵元さん同様、お酒も優しい♪

純吟ひやおろし、蔵で即、完売の人気ぶりでした。

DSCN0671

NEXT FIVE ブルーこと 秋田県「一白水成」 渡邊蔵元。

いろいろ飲んで一番印象に残る。そんな声が出ていた一白水成。

今年の人気ぶりを反映した評価だったです!

よく通る声での、落ち着いたマイクアピールも流石でした。

DSCN0672

愛知県の人気老舗蔵 「ほうらいせん」 製造 遠山さんがご来場。

自社焼酎添加のスーパーレギュラー酒 「別撰」

一応、アル添タイプですが純米酒のような酔い覚め感。

冷酒はモチロン!お燗でもスッキリ飲める優れもの♪

私、ファンですのでしっかりアピールさせていただきました。

DSCN0673

滋賀 「萩乃露」 福井蔵元。

山田錦の親の飲み比べ 「渡舟」「山田穂」の飲み比べ好評でした!

そして萩乃露のとっておき「山田錦 直汲み生」 間もなく IN!

そうだお燗大賞を受賞した「山廃 2011」のお燗。山廃のイメージが変わった!ってこれまた好評でしたよ。

DSCN0683

お燗ブースです。弊社 尾崎が担当。

お客様は丸の内の人気和食店 「馳走和醸すぎ」 杉江さん。

一番人気は「開春 超辛ひやおろし」 そしてお燗大賞受賞の「萩乃露 山廃」、ダークホース的に「陸奥八仙 いさり火」が人気でした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次