台風の中の会。「日本酒の未来を見にいこう。」 蔵紹介タイム~イェイ


DSCN0630

各蔵を紹介しながら質問形式で話していだだく時間

山形県 「山形正宗」 水戸部蔵元のタイム。

今年からさらにドメーヌ化(自社栽培自社醸造)を進めていく正宗。

10月発売の「自社栽培 山田錦 稲造」

「自社栽培 出羽酸々 田麦野 (香り酵母仕様)

飲食店さんから熱い注目を集めておりました。

DSCN0632

名駅3丁目 「ひとはし」さん。

DSCN0636

三重県 伊賀上野 「三重錦」 中井蔵元。

10月中旬以降発売の「ひやおろし」ももちろん人気でしたが!

一番人気はやっぱり!ど定番 「純米 うすにごり生」

「いろいろな美味しさが詰まっている!美味しいね~」って声多数聞きました♪

アピールタイムも司会と息があって関西人らしい、とっても楽しいタイムでした。

DSCN0633

萩乃露、蓬莱泉のブースには「株式会社ファスタ」の山下さんいお手伝いしていただきました。

DSCN0641

「羽根屋」さんのアピール。

騒がしい時間の中、初参加の蔵元紹介をしていただきました。しっかりしたストーリーで語っていただきました、流石ですv(*’-‘*)o

DSCN0642

蔵元紹介の締めは「陸奥八仙」 いろいろな会に参加されている駒井さん。 堂々とした話ぶり!

年内に新酒が5種出る(「ふなざけ」「どぶろっく」「吟醸あらばしり」「赤ラベル」「新春祝酒」)とのことでそのアピールをされていました。

DSCN0644

新栄 「なみ家」さん。

DSCN0646

右から 新栄「ぽろ」 大山さん。 ファスタ山下さん。弊社小久保。ぽろ 正木さん。

DSCN0651

右 「空 伏見店」 店長さん。 左 金山 「夕まずめ」 店長さん。

DSCN0655

伏見 「そば居酒屋 山葵(わさび)」 店長さん。


DSCN0664

愛知県三河湾 「夢山水十割 奥」 山崎蔵元。

愛知県産米 「夢山水」のお酒3種類。 同じく愛知の米 「若水」の焚火。 「あいちのかおり」 山崎醸 純米酒。

愛知にこだわったお酒群。 どれも安定して美味しいね~って声を多数聞きました。

改めて実力を証明しましたね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次