台風の中の会。 「日本酒の未来を見にいこうSeason2 」 1部よりスタート♪

台風に翻弄された「日本酒の未来に見にいこうSeason2」 無事に盛会で終了しました

まずは、参加いただいた皆さん ご協力いただいた蔵元さん お手伝いいただいた方々当店スタッフの皆さん お疲れ様でした!

前々日に台風直撃情報が出た時はかなり焦りましたが・・

結果としましては午前開始の1部はほとんど影響なく

14時半開始の2部の開始時は風雨が強まり・・それでも予定通りで大多数の方がご来場!

16時半の終了時に一番風雨も強く、交通情報も乱れも出ていました。

撤収中はビショ濡れ状態に(やられた!!)

でも懇親会終了時の21時には風雨がおさまり、足早の台風で名古屋でこれといった被害もなかっようでした。

それでも、参加者の中には帰宅にご苦労された方もあるかと思います。本当お疲れ様でした。

DSCN0607

「男は背中で語る」(笑) そんな蔵元より紹介はスタート♪

DSCN0608

富山 「羽根屋」 製造と営業を兼務のスーパー奥様!羽根千鶴子さんが参加(左)

(右)は新栄 「アンティ」 高木ママさん。ブースのお手伝いをしていただきました。

四季醸造の第一弾「煌火(きらび)」がやはり!一番人気。

名古屋ではこの会でしか飲めない「ひやおろし」と「大吟醸にごり酒」も充分に楽しんでいただいたようです。

DSCN0609

青森 八戸 陸奥八仙ブースです。 今回は「火入れ酒」のみの紹介でした。

私も紹介で言及しましたが、今年の「火入れ酒」 スーパー進化しました!

お客様の反応もすこぶる良く! 秋の八仙OK♪

おなじみ駒井蔵元と、ブースのお手伝いは錦3 「小料理BAR 結(ゆい)」水野さんです。

DSCN0614

島根県 「開春(かいしゅん)」 山口竜馬杜氏です。

山口さんの「ふんわか」したキャラがお客様に人気でした!

手にとるのは!開春を代表する銘酒「 純米超辛口 」のひやおろし。お燗人気ナンバーワンだったようです。

また「甘口発泡」はブースに人を呼びました。飲食店さん人気も強く、即、3件ほど註文が入りました。

DSCN0615

1部の会始まりました!

DSCN0617

蔵元紹介は「奈良萬」さんからスタート♪

DSCN0619

DSCN0622

会は2フロア構成。この写真の小さなフロアには 富久長・陸奥八仙・羽根屋の3蔵がブースがありました。

DSCN0626

こちらの大きなフロアには10蔵の蔵元さんのブースが並びます。

蔵元さんから持ってきていただいた各地のお摘みなどを肴に酒が進んでましたね!皆さん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次