ヒトミワイナリー面白いワインがたくさん!パワフルレッド!「田舎式発泡 キャンベル+A」 良質のシャルドネしか出ない、とろとろ蜂蜜系「自社畑 TarterWine」

IMG_3027

またまた来ました!滋賀のヒトミワナリーへ!

IMG_3035

蔵の中では大・小、たくさんのタンクで発酵中。天然酵母での発酵があるとかで、今日は窓越しの見学。

IMG_3040

詰めたワインがたくさん。 まだ生の状態とかで、これから「火入れ」殺菌作業に入るとか!何か日本酒みたい!?

瓶内発酵ものの火入れは超危険とかで300本に1本くらい割れるとか!

で、天井まで破片が突き刺さる。 作業時はゴーグル、手袋の完全装備で望むらしい!!

IMG_3053

車で数分の自社畑に行く。

ゴールデンウィークの頃に一斉に新芽が伸びたとのことで、新緑鮮やかな葡萄の木々。

伸びる芽は間引き作業をし、各枝からは葡萄一房のみの収穫!

徹底的な収量制限をしているとのこと。

IMG_3056

無理に化学農薬を使わず、ボルドー液主体。草と共存する自然な栽培方法。

IMG_3054

目の前に迫る鈴鹿山脈から畑に風が吹き抜ける。 葡萄栽培に適した地位環境。

試飲ルームでいろいろ試飲をする。 また個性があって旨いワインが発売されていた!

IMG_30482

★ヒトミワイナリー 自社田シャルドネ TarterWine 2010 NO.3

720ml 3.150円税込み

シャルドネの本場、「ブルゴーニュ」でも特定畑クラスしか使わないという樽発酵、樽貯蔵


贅沢な製造方法で造る!

酒質もまさにそれで、最高のシャルドネにしか感じない!

とろとろ蜂蜜系

でボリューム感もあって素晴らしい!!

もう一つNO.2というタイプあってこっちは老木、このNO.3は7年も若木のものだということで

今、飲むならこのNO.3との説明、いや~確かに美味しい!これは最高O(≧∇≦)Oイェイ!

ご注文は元気にクリック♪


IMG_30452

★ヒトミワナイナリー 田舎式にごり発砲 キャンベルス+A 中甘口

375ml 王冠仕様 1.050円

こんなに!もろ葡萄の果汁で、スパークリングして、しかも赤のワインってないよ!!

インパクト大! 

試飲のとき、これを最初飲んじゃったから、後のワインが霞んでこまりました(汗)

このワインはTHEヒトミワナリーという工夫の塊!!

もろ果汁感は発酵に最後の段階で凍結濃縮した果汁をプラスして

瓶内発酵でスパークリング

で、その果汁感を残して発酵を止めるために!日本酒みたいに湯煎で瓶火入れ

すげーだからこのインパクトなんだ!!

ご注文は元気にクリック♪

IMG_30523

★ヒトミワイナリー poison kyoho 19度 

200ml 1.200円 税込み

一口飲んで 

ウン??強い!これは蒸留酒?? 

でも葡萄旨味たっぷりだし、酸あるし・・・目が点(○∇○) ドキッ

話を聞いたらレッキとしたワインでしかも!巨峰と聞いて驚いた!!

あの巨峰かよ・・・・(驚)



これは飲んだことのない味、インパクトがあるしかも旨い!ストロングワインですな~。

これどうやって作ったかというと、果汁を一度凍結させて濃度を上げて発酵させているらしい!!その工夫もヒトミワナリーだね!!

ご注文は元気にクリック♪


酒泉洞堀一
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール 
info@syusendo-horiichi.co.jp
Facebook 酒泉洞堀一

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次