『みむろ杉』の露葉風の瑞々しすぎる酸に注目です!

10月1日の日本酒の日にワインを語って、翌日に日本酒を語るという何ともマイペースなものですいません(*´∇`*)

さて・・今日はみむろ杉について語りたい、というと青ラベルの山田錦が一番代表するものですが、自分は露葉風(つゆばかぜ)に着目したい。

穀物感出しながらシャープに流れる米、そこを包み込むように瑞々し過ぎる“酸”が堪能出来る。それは多分“速醸”での現在に置いて最上級の一つには間違いない、

これを飲むと良すぎてクラクラするのです。

先日のオンラインセミナーで徹底的な洗米と妥協の無い麹造り、そしてかなり強い力価でしっかり溶かす、その辺から生まれるに違いない‼️

とにかく露葉に注目だ!!そういえば風の森も私は露葉風807が一番好きです!#露葉風#みむろ杉

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる