「ひとはし」河村さんの新店舗「サカナケンキュウジョ」、そして「バカボン」城(たち)さんの「髭bon」。今の名古屋の話題スポット「金山小町」に行って来ました。

今の名古屋の話題スポット「金山小町」に行って来ました。
なんか 浅草の花やしき を思い出した。
そのエリアに踏み入れると別世界、大正時代のような風情で酔っちゃいましたよ〜。

目指すは勿論「ひとはし」河村さんの新店舗「サカナケンキュウジョ」、そして「バカボン」城(たち)さんの「髭bon」
上下階に連なっています。

河村さんの店舗は完成度高し オープンキッチンで周りのお客様とコミュニケーション取りやすい配置、それを重視する河村さんらしい。
お酒もお料理も相変わらず良いね〜 締め蕎麦もあの人の蕎麦だから良いに決まってるし(〃ω〃)

城さんの店舗は相変わらず程よい三枚目路線で気持ち良い、親しみやすい。なんで台湾料理⁉️と思ったけど、佐野店長が元々はその方向の料理人だったんですね、納得フムフム、料理メニューかなり充実しています。

台湾料理ですが日本酒しっかりメニューオン、そこが今日一番嬉しかった‼️バカボン精神を忘れてないのね(^O^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次