5/21 15時半~18時 伏見地下街イベント ナチュラルワインで見に行こう 参加インポーターさん紹介

5/21 15時半~18時 伏見地下街イベント ナチュラルワインで見に行こう

https://www.facebook.com/events/1749917951986579/


参加インポーター紹介
「ディオニー」
西の京都のインポーターさん。ナチュラルワイン・ヴァンナチュール・自然派ワイン 呼び方はなんでもいいや~(;’∀’)
そんなのを志す飲食店さん、酒屋さんにとって必修のようなインポーターさん。
その訳は現地の窓口・フランス・ロワール地区でナチュラルワインを醸している新井順子さんの存在が大きい、
彼女を信頼してその仲間のワイナリーがここに集まってくる。
当店でスマッシュヒットした09ゲベルツの造り手 アルザスのクリスチャン・ビネールもそう!
今回参加する営業も遠矢さんも新井さんのワイナリーーで製造のお手伝いをしたそのチルドレンの一人。実際の造りを知ってる遠矢さんにいろいろ聞いてみようGO

「ラシーヌ」
ラシーヌさんはファインワインを標榜、日本酒でいう純米吟醸火入れ酒のようなナチュラルだけど料理相性優れたバランスの良いワインを多く輸入されているインポーターさんです。
代表の合田泰子さんは、ワイン研究者のようであり、ワイン文学者のようであり、ワイン哲学者のようでもあります。選ぶワインは世界中のインポーターから注目されているそう。
当日は担当の浅井さんが来場、浅井さんも2年間フランス在住で毎日ワイナリー通いをしていたというワインオタク??な人で
その知識量は半端ないですよ~、話を聞くだけで勉強にとてもなります!
https://www.facebook.com/racines.vin/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次