青森・八戸 陸奥八仙より現在の状況の連絡・写真をいただきましたので、転載いたします。

青森県八戸市 「陸奥八仙」 駒井蔵元より、現在の状況の連絡・写真をいただきましたので、ほぼそのまま転載いたします。

—————————————————-

お取引先様各位

この度の大地震で皆さまには大変ご心配おかけしております。 こちらからのご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

 先ず、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 さて、当蔵の状況をお知らせ致します。

当蔵は八戸港近くにありながらも奇跡的に津波の被害はなく、蔵は土蔵、煉瓦蔵にヒビが入り、被害は最小限にとどまりました。 人的被害もなく、社員、家族共皆無事でございます。ご安心くださいませ。

この度、皆様からはたくさんのお見舞いの電話やメール、FAXをいただき感謝申し上げると共に、社員一同勇気づけられております。 ありがとうございます。

 一昨日、ようやく電気が復旧し、まだ不安定な状態ではございますが、本日より 少しずつ業務を再開致します。

 但し、ヤマト・佐川といった運送会社がストップしておりますので、配送も困難 となっております。 唯一、近鉄物流が動いておりますが、宮城・福島・茨城は配送不可とのこと。

北海道、東北(宮城・福島以外)、関東(茨城以外)、東海、関西、四国、九州 は配送可ですが、常温便(冷蔵車がないため)のみで、配送日数も1 日~3日遅 れる可能性があるとのことです。

 いま瓶詰している商品に関しては、お届けが遅くなりますが一部配送は可能でございます。

また、重油・灯油・ガソリン等燃料がストップし、資材関係(瓶・レッテル・段 ボトル等)の入荷が見込めないことから、3月22日(火)発売予定 でした『陸奥 八仙芳醇超辛純米無濾過生原酒』の発売、また4月以降の新酒の発売予定もずれ ていきますこと、ご理解下さいます様お願い申し上げま す。

 電話、FAX、メール等通信手段は機能しております。今後また密にご連絡申し上げます。

 まだまだ余震が続いてる状況ですので、お取引先様・ご関係者におかれましても 十分気をつけてお過ごしください。 取り急ぎご報告申し上げます。

 *本日撮影した蔵の様子、また13日に撮影した湊の様子をお送りします。漁港近くは悲惨な状態です。

蔵正面

蔵正面

川沿い

川沿い

津波から蔵を守った壁

津波から蔵を守った壁

大型船がぶつかり壊れそうになった湊橋

大型船がぶつかり壊れそうになった湊橋

蔵近く

蔵近く

よかったらシェアしてね!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

酒泉洞堀一Shusendo 日本酒とナチュラルワイン セレクトショップ 
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる