造り始め 「三重錦 」中井酒造場

毎年恒例!「造り始め」のレポートを蔵元さんにお願いしています。今年もいただき次第、随時アップしていきますのでお楽しみに!

まずは!「三重錦」 三重県伊賀上野市 中井酒造場 中井昌平蔵元さんからです。

☆今年の造りに対する思い

「酒造り17年(杜氏11年)の経験を踏まえ、過去最高の酒造りを目指しています。それは!向上心のある地元、上野出身の蔵人が入り精神的、肉体的に余裕が出てきているからです。」

DSC_0950_edited-2

一号仕込み 直汲み純米の酒母です。冷蔵庫の中で立っています、

☆今年はこうなります

「今年も旨味・酸味等、複雑味のある酒が出来ると思いますが、上記の理由の為整った味になるかもしれません。

これが過去最高なのか?と尋ねられれば「?」と答えるしかありませんが・・・(笑)」

酒泉洞堀一
http://www.syusendo-horiichi.co.jp/

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール 
info@syusendo-horiichi.co.jp
Facebook 酒泉洞堀一

DSCN2793

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次